FAQ

よくある質問

会員登録について

ログインができません。

ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは正しく入力されていますか?
いずれも半角英数字で入力する必要があります。
パスワードをお忘れの方はマイページのログイン画面からパスワードの再発行を行ってください。

会員登録をしなくても商品の注文ができますか。

はい。会員登録せずにご注文いただけます。


ご注文について

注文内容を確認できますか。

ご注文を完了すると、登録されたメールアドレスにご注文内容の確認のメールが届きます。
また、会員登録をされた方は、ログイン後にマイページからご注文いただいた内容をご確認いただけます。

電話やFAXでの注文はできますか。

電話やFAXでのご注文はお受け致しかねます。

注文後に内容の変更やキャンセルはできますか。

ご注文手続きが完了した後のお客様都合によるご注文内容の変更・追加およびキャンセルはお受け致しかねます。


製品について

キーが付いていませんでした。

ダイヤル錠の為、キーはついておりません。ダイヤル横の鍵穴は、空港での検査時に職員が使う特殊なツール専用のものです。

内装中央部分に引手のないファスナーがあるのですが。

スーツケース内装中央部分の引手が付いていないファスナーは、製造時および修理の際に使用するものです。荷物を収納するポケットではありませんので、ご使用にならないようお願い致します。

ファスナー内側にボンドのような物がついています。

ファスナーが必要以上に開かないためのストッパーとなりますので、取らないで下さい。

スーツケースのお手入れ方法を教えてください。

水または中性洗剤を含ませた布で拭いてください。有機溶剤は使用しないでください。

内装のお手入れはどのようにすればよいでしょうか。

柔らかいブラシでほこりを落とし、汚れが気になる箇所は水または中性洗剤を含ませた布で拭いてください。一部製品には取り外して洗える内装が装備されています。対象製品はこちらをご覧ください。

取り外した内装の洗濯方法を教えてください。

以下の点にご注意の上洗濯してください。
●30度までの水を使用し手洗いしてください。
●洗濯機は使用しないでください。
●洗剤、漂白剤は使用しないでください。
●アイロンは使用しないでください。
●ドライクリーニングはできません。
●乾燥機・脱水機は使用せず陰干ししてください。


修理について

ダイヤルロックの番号を忘れてしまいました。開ける方法は方法はありますか。

0-0-0から順に1,000通りすべての番号で開錠できるかを確認いただくことが最も早く確実な方法となります。
それでも開かない場合は故障の可能性もありますので、弊社までご相談ください。

空港で荷物を受け取ったら破損していました。

ご利用になられた航空会社にお申し出ください。
税関を通過する前であれば航空会社による補償が受けられる場合があります。
また、航空会社等輸送機関の取扱いによる損傷は保証の対象となりません。ご注意ください。

修理品はどこに持ち込めばよいですか。

弊社あて配送にて承っております。詳しくはこちらをご覧ください。

保証期間中はすべての修理が無償となりますか。

すべての修理が無償というわけではありません。
保証は、お買い求めいただいた時点で存在する、素材や製造上の欠陥を対象としております。
傷や割れ、へこみ、使用による損耗、誤った使い方による損傷、または輸送機関の取扱いに起因する損傷は対象となりません。
それらの場合は有償にて修理を承ります。

修理品を送る際の送料はどうなりますか。

恐れ入りますがお客様元払いにて弊社までお送りくださいますようお願い致します。修理完了後は弊社負担にて発送いたします。

修理代金を保険会社に請求したいのですが。

まずはご利用になる保険会社にご相談ください。見積書等必要な書類がある場合は修理ご依頼の際にお申し付けください。

修理を自分でしたいので、パーツのみ取り寄せることは可能ですか。

パーツにより可能です。キャスターなどビス止めになっているものは簡単にお修理できます。まずはこちらからお問い合わせください。